トップページ > おいしい部局長会議 > 6月のおいしい部局長会議で地域資源を活かした新商品2品が紹介されました!

おいしい部局長会議

6月のおいしい部局長会議で地域資源を活かした新商品2品が紹介されました!

〇QUAホワイトストロベリー

 イチゴを凍結真空乾燥(フリーズドライ)し、クリーミーなホワイトチョコレートを染み込ませたお菓子です。
 外観はフルーツの色や素材感がそのままですので、口に含んだときに、今までにない「美味しい感動」が味わえます。
 爽やかなイチゴの酸味とホワイトチョコレートのクリーミーな甘みをご賞味ください。
 今年4月にオープンした「しあわせ信州食品開発センター」に導入された真空含浸装置でも、シロップ等の液体を染み込ませた食品が試食できます。
☆商品の問合せ
 株式会社 エフコム (住所:長野県松本市庄内3-2-10 電話:0263-87-7811)

 

〇ハサイダー

 黒部ダム完成50年を機に、昨年6月、地元の名物として関電トンネル破砕帯からの湧水を使用した「地サイダー」を商品化しました。
 地域資源製品開発支援センターがプロデュースし、黒部ダム完成当時のレトロな雰囲気の販促用品(ラベル、ポスター、チラシ、のぼり旗等)のデザインを支援しました。
 甘さ控えめで爽やかな飲み口が特徴の「ハサイダー」(登録商標)をご堪能ください
☆商品の問合せ
 有限会社 田中屋 (住所:長野県大町市大町1577 電話:0261-22-3020)

おいしい部局長会議(6月分)

おいしい部局長会議資料

←前の記事へ

次の記事へ→