トップページ > おいしい部局長会議 > 6月のおいしい部局長会議で「森杏庵<しそ巻きあんず>」「旬感ジャム」が紹介されました!

おいしい部局長会議

6月のおいしい部局長会議で「森杏庵<しそ巻きあんず>」「旬感ジャム」が紹介されました!

〇森杏庵「しそ巻きあんず」
 「あんずの里」として有名な千曲市森地域及びその周辺で採れたあんずを使った加工食品です。あんずを何日もかけて天日で干したのち、ひとつひとつ丁寧にしそを巻き、ブランデーの利いたシロップで漬け込んであります。
 地域資源製品開発支援センターでは、新ブランドの立上げやパッケージのデザインを支援しました。
 お茶請けはもちろん、お酒との相性もぴったりな一品です。
■商品のお問合せ:森食品工業株式会社(住所:千曲市大字森2543 電話:026-272-0121)

〇旬感ジャム
 立科町とその周辺で穫れる果物・野菜を使ったジャムです。それぞれの素材の味が最もよい旬の季節に製造しています。また、素材の持つ美味しさを引き出すために糖類の使用をなるべく抑えています。
 地域資源製品開発支援センターでは、素材の貴重さや作り手の思い、優しさを込めて商品のパッケージデザインを支援しました。
 種類もいちご、りんご、あんず、もも、ブルーベリーなど豊富で、四季折々の味が楽しめます。
■商品のお問合せ:有限会社 佐研フーズ(住所:北佐久群立科町桐原641-1 電話:0267-56-0600)

 しそ巻きあんず 旬感ジャム 

おいしい部局長会議資料(6月)

 

←前の記事へ

次の記事へ→