トップページ > おいしい部局長会議 > 12月のおいしい部局長会議で、ハーブティー「いちばん星」と新スイーツ「ウフ(oeuf)」が紹介されました!

おいしい部局長会議

12月のおいしい部局長会議で、ハーブティー「いちばん星」と新スイーツ「ウフ(oeuf)」が紹介されました!

〇八ヶ岳山麓で栽培したハーブのみを使用 ハーブティー「いちばん星」
 八ヶ岳山麓で丹精込めて栽培したハーブだけを使った、純長野県産のハーブティーです。茜色に変化していく夜明けの空の様子を表現した、最新オリジナルブレンドです。
 地域資源製品開発支援センターでは、素材の貴重さや作り手の思い、優しさを込めて商品のパッケージデザインを支援しました。
 健康志向の消費者、特に女性に人気の商品で他では得られない貴重なハーブの香りと、爽やかな味をどうぞご賞味ください。
■商品のお問合せ
 レティファーム(住所:佐久穂町大字穂積205 電話:0267-88-3201)

〇南信州の新ブランド 「ウフ(oeuf)」
 リニア新幹線開業を見据え、南信地方に新しい土産物として開発した和菓子です。飯田の銘菓「巣ごもり」を基に主に若年層への浸透を狙い、和菓子の概念を一新する新たなスイーツです。
 地域資源製品開発支援センターでは、パッケージや新社標のデザインを支援しました。
 「oeuf(ウフ)」はフランス語で卵のこと。その美味しさに思わず「うふ!」と笑みがこぼれる自信作をご堪能ください。
■商品のお問合せ
 株式会社 いと忠(住所:飯田市上郷飯沼2218-1 電話:0265-52-2464)


おいしい部局長会議資料(12月)

←前の記事へ

次の記事へ→