トップページ > おいしい部局長会議 > 12月のおいしい部局長会議で「健康長寿減塩みそ」「手塩にかけた伍郎のきぬ」が紹介されました!

おいしい部局長会議

12月のおいしい部局長会議で「健康長寿減塩みそ」「手塩にかけた伍郎のきぬ」が紹介されました!

◯「健康長寿」減塩みそ(味噌汁)
 「健康長寿」減塩みそは、県産大豆と米が原料に使用され、標準的な味噌と比較して食塩を27%カット。麹菌R2 の特性が品質に反映され、ビタミンB2、アミノ酸の含量が多く、色が鮮やかで、旨味が強い味噌です。
 工業技術総合センター食品技術部門が開発した新規の麹菌R2 と県有特許を使用し、地域資源製品開発支援センターとともに技術支援やデザインを支援しました。
■ 商品のお問合せ:松亀味噌株式会社(住所:岡谷市湖畔1-10-19 電話:0266-22-7611)

 

◯手塩にかけた伍郎のきぬ
 平成27 年6月に行われた日本初の全国規模の豆腐品評会の「第1 回日本一旨
い豆腐を決める 品評会 in 京都」で、最優秀賞の金賞を受賞したお豆腐です。
合名会社富成伍郎商店は、長野県と長野県豆腐商工業協同組合が主催する長野県
豆腐品評会において、最高賞である関東農政局長賞を過去5回受賞しています。
県の豆腐品評会としては長野県が最多の19回開催しており、長野県産豆腐の
品質向上に寄与しています。
■ 商品のお問合せ:合名会社富成伍郎商店(住所:松本市原90-3 電話:0263-87-8584)

 

無題

 

おいしい部局長会議資料【12月分】

 

←前の記事へ

次の記事へ→