トップページ > 農産物マーケティング室からのお知らせ > 「おいしい信州ふーど(風土)」大使の中村勝宏氏に感謝状が贈呈されました。

農産物マーケティング室からのお知らせ

「おいしい信州ふーど(風土)」大使の中村勝宏氏に感謝状が贈呈されました。

 平成24年6月から「おいしい信州ふーど(風土)」大使として、料理に関する深い造詣と、業界における高い知名度による強力な発信力で、「おいしい信州ふーど(風土)」の魅力発信にご尽力いただいた中村勝宏大使のご退任に伴い、長野県より御礼と感謝状を贈呈しました。

 感謝状贈呈式では、長野県の中島副知事より感謝状と阿部知事からのメッセージが読み上げられました。
 阿部知事からのメッセージでは、「おいしい信州ふーど(風土)」フェアでの「県産農産物を活かした料理の御提供や、知事、玉村豊男大使とのトークセッションにより、「おいしい信州ふーど(風土)」の魅力をメディアの方々などに広く発信していただいたことが、強く印象に残っております」などと中村大使のご活躍を振り返るとともに、感謝の意が示されました。

IMG_3081

中村大使のご退任については誠に残念ではありますが、今後も長野県の農畜産物や食文化の魅力発信にご支援、ご協力を賜りながら、6名の大使とともに「おいしい信州ふーど(風土)」のさらなるPRに努めてまいります。

 

 写真:感謝状贈呈式の様子

 

IMG_3091   IMG_3093
写真:中村勝宏氏と中島副知事

あ

 中村 勝宏 氏
 経歴等
 鹿児島県生まれ
 ホテルメトロポリタンエドモンド名誉総料理長
 北海道洞爺湖サミット2008総料理長
 フランス農事功労賞受賞者協会会長 など
 「おいしい信州ふーど(風土)」大使(平成24年~平成26年)
 専門分野:料理全般

←前の記事へ

次の記事へ→