旬の情報

信濃町でおいしい焼きとうもろこしを食べてきました♪

信濃町でおいしい焼きとうもろこしを食べてきました♪

P_20180901_135032~2

お醤油が塗られ、焦げ目が香ばしい焼きとうもろこし♪

あぁ甘くておいしいとうもろこし♪夢中で一本食べてしまいました(´艸`*)

P_20180901_134857~2

食べたトウモロコシは「サニーショコラ」という品種で、粒の皮が柔らかく、非常に甘い品種で、実は生で食べることもできるんです(>_<)

信濃町は標高650m以上で、昼夜の気温の寒暖差が大きく、火山灰土壌がおいしいとうもろこしを生み出しているんです。

夏の信濃町の名物といえばとうもろこし!国道18号線から戸隠エリアへと続く道路沿いの「もろこし街道」にはたくさんの直売所が並んでいます。

街道沿いにはそば畑もあり、そばの花も見ごろを迎えています。

6399蕎麦畑

画像提供:長野県農政部

 

秋の風を感じながらおいしいとうもろこしを味わいに信濃町へお出かけください(≧◇≦)

7372ひすいそば

画像提供:長野県農政部

 

 

信濃町役場ホームページ

https://www.town.shinano.lg.jp/

長野地域の直売所情報はこちら

https://www.shunchan-nagano.net/map/area/nagano#map

信濃町の「おいしい信州ふーどSHOP」情報はこちら

https://www.oishii-shinshu.net/shop_area/shinano

直売所に係る情報はこちらから

http://www.shunchan-nagano.net/

 

長野県産農畜水産物のPRに使用していただける画像集はこちらから

https://www.oishii-shinshu.net/pr-photo/guidance