トップページ > おいしい部局長会議 > おいしい部局長会議で3品が紹介されました。

おいしい部局長会議

おいしい部局長会議で3品が紹介されました。

〇半生あんず

・最初の品は、千曲市名産「あんず」の加工品です。自家農園で減農薬栽培した完熟あんずを、皮つきのまま天日干しし「半生」に仕上げた商品で、あんず本来の酸味と甘さを目いっぱい引き出すため、砂糖の使用が極限まで抑えられています。信州産の甘酸っぱいあんずの魅力を、丸ごとお届けします。 

    ◆お問合せ先:農業生産法人株式会社AFT(6次産業化計画認定者)

          千曲市大字若宮1092-2

          026-276-6018

〇四季の甘酒〈杏〉

・2品目は、県内産の酒米「美山錦」で作られた甘酒に、千曲市産のあんずピューレを加えた一品です。まったりとした甘酒の風味に、あんずの酸味が爽やかさをプラスし、さっぱりとした口当たりに仕上がっています。これからの時期、冷やしてお楽しみください。 

    ◆お問合せ先:若林醸造株式会社

          上田市大字中野466

          0268-38-2526

〇地酒ケーキ

・最後の品は、原産地呼称制度の認定品を数多く産出する諏訪地域から、日本酒の蔵元と老舗菓子店がコラボレーションしてお届けする「地酒ケーキ」です。9つの酒蔵それぞれの個性ある香りと、しっとりとしたケーキの食感が楽しめます。スポンジケーキで「利き酒」に挑戦するのもオツですね。 

    ◆問合せ先:ヌーベル梅林堂

       茅野市豊平1936-1

       0266-82-2248

 

4gatuoisiibukyokutyou IMG_2689.JPG

 

←前の記事へ

次の記事へ→