トップページ > おいしい部局長会議 > 「豆まめかりんとう」と「梅ジュース」

おいしい部局長会議

「豆まめかりんとう」と「梅ジュース」

○豆まめかりんとう:企業組合 Vif穂高
『豆まめかりんとう』は、安曇野産の小麦粉や大豆、豆乳を使用しており、1本1本丁寧に手作りし大豆の旨味を引き出したお菓子です。この商品には、砂糖(きび糖)をまぶしたものとプレーンの2種類があり、お客様の好みに合わせられるようにしています。
この他にも、豆腐、おやき・天然酵母のパン・豆乳饅頭・漬物等も製造販売しています。
商品は、直営店「いち番館」での販売の他、松本市六九商店街や、安曇野市内の企業への出張販売や、インターネットでも販売しています。
※『Vif』はフランス語で“生き生きとした、活発な”という意味。
■問い合わせ先:Vif穂高 安曇野市穂高有明7751-1
電話:0263-81-5656

mamekarinntou.JPG


○梅ジュース:財団法人 生坂村農業公社
生坂村産の梅(白加賀)を黄金色に完熟するまで木に据え置き、果肉も果汁の中に混ざっているため、とても色鮮やかで香りが良いジュースに仕上がっています。
また大変濃いジュースであるため希釈しても美味しくいただけます。
この他にも、梅漬けやおやき・豆腐・灰焼きおやき・おからドーナツ・巨峰ジュース・お饅頭等を製造販売しています。
商品は村内の直売所「かあさん家」や村内外の出張販売、インター
ネット等で販売しています。
■問い合わせ先:生坂村農業公社特産品開発部 東筑摩郡生坂村6,110
電話:0263-69-3431

umejyu-su.JPG
 

←前の記事へ

次の記事へ→