トップページ > おいしい部局長会議 > 8月のおいしい部局長会議でアイスクリーム3品が紹介されました

おいしい部局長会議

8月のおいしい部局長会議でアイスクリーム3品が紹介されました

 〇安曇野わさびアイス

わさび独特の辛みが生かされ、口に入れた瞬間に溶けてしまうほど上品で口どけの良いアイスクリームです。わさびの味がスーッと口の中に広がり、爽やかな清涼感を与えてくれます。

 あづみ野菓子工房 彩香では、栽培方法や県内産の原材料にこだわったお菓子作りを行っています。店内では、旬の果物で作られたジェラートも食べることができます。

■問合わせ先 あづみ野菓子工房 彩香  TEL: 0263-82-4498
       長野県安曇野市穂高柏原4524-4
       オンラインショップ  http://www.saica.co.jp/index.php
       (オンラインショップにて販売中)

〇レタスアイスクリーム

日本一のレタス産地、川上村。そのまま食べても美味しいレタスを、もっと多くの人にPRしようと川上村振興公社が“レタスアイスクリーム”を作りました。きれいな緑色が目を引き、ほんのりレタスが香る、さっぱりしたアイスで、冬でも食べに来る人がいる人気のアイスクリームです。

 川上村振興公社では村の自然をアピールした商品の開発にも力を入れています。

■問合せ先 一般財団法人 川上村振興公社 TEL: 0267-97-2070
      長野県南佐久郡川上村大深山542 (発送は2個から可能)

〇アイスだったん

長和町の特産品ダッタンソバをたっぷり使った贅沢なアイスクリームです。ダッタンソバの香ばしい味が口の中に広がり、まろやかな味わいを楽しめます。

 このアイスクリームを作っている「姫木平アイス工房」は、姫木平のペンションの女将さんたちが「長和町には、こんなに美味しいものがあるということを知ってもらいたい。」という想いから商品化しました。

■問合わせ先 姫木平アイス工房  TEL: 0268-69-2908
       長野県小県郡長和町姫木平3518-2468 (発送は12個から可能)

8gatu oisiibukyokutyou.jpg

 

←前の記事へ

次の記事へ→