旬の情報

りんごの王様“ふじ”の季節がやってきます!

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

信州は日に日に肌寒い日が増えて、
北アルプスの頂上にもうっすらと雪が見えました。

冬も近づくこの時期に、りんご“ふじ”の出荷が始まります!!

蜜がたっぷりシャキッとした食感のりんごです。
日持ちもいいから、冬の間楽しめるのもいいですね♪

ふじはりんごの中でも半分を占めるほど生産量が多いりんごです。
長野県でも一番多くつくられているんですよ!
どこでも購入できる身近な品種です♪

<イベント情報>
ふじのPRと台風19号に被災農家支援のために、ふじ産地直売会を開催します。
安心安全のおいしいりんごをぜひ、お召し上がりください。

信州を食べよう(長野県魅力発信ブログ)
https://blog.nagano-ken.jp/oishii/
長野県内の農産物直売所に係る情報(おいしい信州ふーどキャンペーン)
http://www.shunchan-nagano.net/
長野県産農畜水産物のPRに使用していただける画像集(おいしい信州ふーどネット)
https://www.oishii-shinshu.net/pr-photo/