旬の情報

旬のアスパラガスを食べよう♪番外編 ~アスパラガスのお花~

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

みなさんアスパラガスの旬をしっかり堪能されていますか?

 

先日「おいしい信州ふーど」公使のNAHOさんから教えていただいたアスパラガスの豆知識の中に、小さなお花が咲くっていう情報がありましたよね。 

 

今日はその“アスパラガスのお花”の写真が北信地域から届いたのでお送りします!

 

クリームがかった小さなお花が可愛らしいですね♪

 

ただこのお花の可憐さとは裏腹に、花言葉には“我が勝利”なんて強気なものもあるようですよ!

 

 

お花の後は旬ちゃんみたいな赤い実がなるそうなので、みなさんお楽しみに~!