旬の情報

信州の夏の新定番!シナノリップ♪

 

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

 

長野県発の夏りんご「シナノリップ」の出荷が始まっています!

みなさん今年はもう食べましたか??

 

デビューから今年で3年目を迎えたシナノリップは

長野県果樹試験場が長い年月をかけて開発した長野県オリジナルの夏りんごです!

 

味の良い「千秋」と色づきの良い「シナノレッド」を交配して育成したもので、

同じ早生種の「つがる」よりも早く収穫できるんですよ。

 

 

シナノリップの特徴は パリッとした歯ごたえがあり、果汁が多くてジューシー!



甘みと程よい酸味があり、暑~い夏にピッタリのさわやかなお味です◎

 

 

みなさんぜひ味わってみてくださいね♪