旬の情報

「オンラインで乾杯!信州地酒サミット2020」のお知らせ

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

 

長野県の地酒が大好きな皆さんに、とっても楽しいイベント「オンラインで乾杯!信州地酒サミット2020」をご案内します!

 

今回はその名のとおり、ZOOMを利用したリモート配信型のイベントなんですよ。

信州地酒のファンのみなさんにもっと魅力を知っていただくため、普段なかなか聞けない飲み方や楽しみ方などを造り手や売り手からじっくり聞ける企画です。

 

9/9(水)日本酒の会からはじまり、9/18(金)シードルの会、10/18(日)のワインの会と続きます。

ぜひ、お手元に信州地酒をご用意の上、お気軽にご参加くださいね♪

 

【日本酒の会】

日時 :9月9日(水)19時~21時(18:55よりZoom入室可)

テーマ:「古くて新しい 信州の酒蔵を変える造り手たち」

ファシリテーター:宮島国彦氏(きき酒師、地酒屋宮島店主)

出演者:(株)角口酒造店、宮坂醸造(株)、(株)湯川酒造店、若林醸造(株) 他

 

【シードルの会】

日時:9月18日(金)19時~21時(18:55よりZoom入室可)

テーマ:「新たなる挑戦者たち」

ファシリテーター:小野司氏(北信五岳シードルリー(株)林檎学校醸造所 代表)

出演者:はすみふぁーむ、マルカメ醸造所、FARM & CIDERY KANESHIGE、喜久水酒造(株) 他

 

【ワインの会】

日時:10月18日(日)16時~18時(15:55よりZoom入室可)

テーマ:「ワインはとっても楽しいお酒♪~なんで今まで飲まなかったんだろう~」

ファシリテーター:花岡純也氏((一社)長野県観光機構 クルティエ)

出演者:ルミリュウ、サンサンワイナリー、サンクゼールワイナリー、ヴィラデストワイナリー 他 特別ゲスト出演予定

 

■開催方法

Zoomビデオウェビナーを利用したWebセミナー(予約不要)

Zoomアプリの他、Facebook、YouTubeでのライブ配信による視聴参加も可能です。

チャットやアンケートなどで出演者と双方向でのコミュニケーションが可能です。

※Zoomウェビナーでの参加は各会先着100名までとなっています。

 

■詳細は、「信州地酒サミット2020」のFacebookページで随時お知らせしていますのでご確認ください。