トップページ > 「おいしい信州ふーど」WEEK > WEEKレポート > 信州サーモン食べある記① Vif穂高 味彩館

「おいしい信州ふーど」WEEK レポート

信州サーモン食べある記① Vif穂高 味彩館

信州でしか味わえない、信州ならではの食材で皆様をお迎えしたいという想いのもと、安曇野市明科にある長野県の水産試験場で開発された魚が信州サーモン。身は鮮やかな紅色。脂がのってて、とろけるけど、癖がなくて食べやすい。

そんな信州サーモンのおいしさをもっと多くの人に知ってもらうため、現在、松本市と安曇野市にある11の飲食店で開催中のおいしい信州ふーどWEEK

今回は11の参加店の中から、Vif穂高 味彩館さんをご紹介します。

こちらでは、期間中、
「信州サーモンの刺身三点盛り 850円」、
「信州サーモン刺身定食 1380円」、
「信州サーモン漬け丼 1100円」
のいずれかを注文された方に、コーヒーかウーロン茶が1杯サービスされます !(注文の際に、「県のホームページを見た」等のお声がけをお願いします。)

私は今回、「信州サーモン刺身定食」を頼みました(*^^*)

味彩館 信州サーモン刺身定食写真

信州サーモンのお刺身以外にも、茶わん蒸し、小鉢、お漬物、お味噌汁とご飯(お米は安曇野産)が付いてくる豪華な定食です。

味彩館 サーモン

お刺身だけでとろける味わいを楽しんだり、大葉と一緒にさっぱり食べてみたり、ごはんと一緒に一口丼にして食べてみたりと、信州サーモンを堪能できます(^u^)

味彩館は、直売所のすぐ隣。他にもすぐ近くに八面大王の足湯(無料)や、しゃくなげの湯があるので、新鮮な野菜を買うついでや、温泉を入った帰りに、ぜひ寄ってみてください!

★お店の情報
Vif穂高 味彩館
住所:安曇野市穂高有明7751-1
電話:0263-81-5656
営業時間:11:00から14:00(ラストオーダー)

☆サービス内容
「信州サーモン漬け丼」、「信州サーモン刺身三点」、「信州サーモン刺身定食」のどれかを注文の方にコーヒーかウーロン茶1杯サービス

WEEKレポート 一覧